メニュー

生きにくい世界

どうしてこの世界はこんなにも生きにくいんだろう

誰もかれもが幸せそうに見せるような社会の中で

愛もなく絆もなく 人と違うと差別もされる

実際に俺にとってはそうだった

殴られもした 蹴られもした 入院もした

嫌なことばかり言われた

誰も味方なんてのはいなかった
そのせいで俺は今でもその過去を引きずっている

今と過去は違うとか言う奴もいたような気がする

俺だって最初はそう思っていたけれど

どうして知りもしないことを言えるんだろうか

俺は昔ネットで会ったある人の言葉が今になってよくわかる
あぁ、いったいこの世界で楽しいものは何だろう

綺麗事ばかりのこの世界で

唯一信じられるようなものでさえ今はどうかわからない

2ちゃんねらーもが俺を殺しにかかっている

人の痛みも知らず、わかりきったことばかり言う奴らがうろつく

あぁ結局は友情なんてものは成立しえないんだと

俺はそうして実感する
いつの日か幸せになりたい

詩・随筆