メニュー

綺麗事で生きる奴ら

この日本には変な洗脳がある

人に対するマナーとか言っておきながら

自分の得になる場面ではすぐに裏切る

まあ大体悪いのは男のほうさ

この日本では

本音を言ってはいけなくて

わかっていることも言えなくて

そして大体批判している奴らは

綺麗事が大好きな奴らさ

響きのいい比喩だけで生きている

嘘が大好きで自分も嘘をつく

永遠に嘘のフォロワーさ

自分がまともかのように

平気で誰かを批判している

自分が傷つけているとも知らずに

言葉の持つ意味も知らずに

子供も大人も本質は何も変わっちゃいない

奴らが得意なのはいいことをしてるフリさ

本当は自分が誰かを傷つけてることも知らず

誰かの死に結びついているとも知らず

卑怯な奴らさ

多数派になれば幸せだと思っている奴らだ

奴らは今日もばれないように人を傷つけている

死に近づけている

詩・随筆